「ほっ」と。キャンペーン

UCLA Anderson 日記   Sunshine, Beautiful campus, People

uclabruin.exblog.jp ブログトップ

Likeness of professor

木曜日の授業直前に、誰が書いたのか知りませんが、Bodapati教授そっくりの似顔絵を何枚も持ってきて、例の写真撮影に入ったら(「Mid Term is approaching 1/30」参照)皆でそのマスク(目の部分だけくり抜いてあるのでマスクらしいです)をかぶろうということになりました。
f0185831_1531699.gif

そのマスク↓
f0185831_15355647.jpg

そして、写真撮影に入ったら皆がそのマスクをいっせいに顔につけ、教授、我々ともに大爆笑、アメリカ人の発想って結構笑えます。
f0185831_1711249.jpg

あまりにも出来が良いマスクなので、似顔絵の下に白い紙を敷き、くり抜かれている目のところに、教授が今考えいるであろうことを書いてとなりに座っているジョーを笑わしてやろうとして作成したのが(イメージ)↓
f0185831_15454574.jpg

HWとはホームワーク(宿題)のことで、この教授かなり力を入れてHW作っていて、HWの話になるとくどすぎるほどの説明をします。また、毎回必ず授業が5分程度オーバーするので、終盤になるとかなり時計を気にします。それで、これを作ってみました。私が考える彼の頭の中⇒HW、HW、皆ちゃんと理解してるかなぁ、俺の説明にぬかりはなかったか?、やばい、また時間がオーバーしそうだ、しかし、もう少し、説明しておこう

そして、ジョーにそっと見せるとうけたのか、俺にもやらせろと、彼が作ったのが(イメージ)↓
f0185831_15534426.jpg

私を混乱におとしめている授業で習ったConjoint AnalysisとCluster Analysisを入れてきました。教授は自分はConjoinの専門家ではないと言っていますが、Conjoinには相当なこだわりがあるようです。そしてジョーも混乱しているよう。。というか、彼の場合、授業中よく寝ているのが問題な気がします。こんなことしたら途中で授業についていけなくなってしまいました。。

彼とは、先学期のマーケティングでも席がとなりで、就職活動のクラブも同じものに入っていて、なんといっても、ほぼ毎週開かれている食事会で僕が、彼が10分間迷いに迷って決めたパスタを(パスタ一つで何分迷うんだ、お前は。。)なんと私が間違えて食べてしまい、それが判明してから、「すまん」、「OK、お前のもうまいよ(10秒で決定したトマトパスタ)」などとやりとりをしてから、一気に距離感が縮まり、よく話すようになりました。

昨日のファイナンスのテストの時に、えんぴつを忘れたので、彼に余っているのを貸してもらいました。ところが、彼のシャーペンが壊れていて、普通は一押しすると1ミリくらいシンが出ると思うのですが、このシャーペンは一押しするとなんと4ミリくらい出て(お前は、どんなジャーペン使ってるんだ。。)、どう考えてもすぐ折れそう。結局、ボールペンで対応しました。テスト後、「Thank you. This pencil was my life saver.」といって返しておきました。

かなりくだらないやりとりしてます、私。
[PR]
by andersonite | 2009-02-07 16:29 | 学業
line

今週も Anderson Afternoon へ行こう!


by andersonite
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28