UCLA Anderson 日記   Sunshine, Beautiful campus, People

uclabruin.exblog.jp ブログトップ

Follow your dreams, then Dream bigger


MBAにてビジネス全般の勉強をして、興味のある選択科目をとって、しばらく勉強していますと、どうしても現場に戻りたいという気持ちが湧き上がってきます。そのようなときに、現場の感覚を取り戻させてくれるのが UCLA Anderson のスピーカーシリーズです。企業のトップの方が来て、従業員に話すように、スピーチ、質疑応答などをしてくれます。去年は、Intel CEO の Paul Otellini 氏なども訪れてくれました。

最近、UCLA がいくつかの講演を YouTube にて公開してくれていることに気づき、しばらくみていましたら、Starbucks CEO の Howard Schultz も去年来てくれていたようです。ちょうど今週の Market Entry のクラスで、かなり長文のケースを読んだばかりでしたので、この人があの情熱家か!と一気にイメージが沸きました。

アメリカのトップの人の話を直接聞く機会はなかなか少ないので、雰囲気を感じるだけでも満足感があります。



[PR]
by andersonite | 2009-10-10 17:30
line

今週も Anderson Afternoon へ行こう!


by andersonite
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31