UCLA Anderson 日記   Sunshine, Beautiful campus, People

uclabruin.exblog.jp ブログトップ

LAの秋

こんにちは。1年生のHiroの妻のMayuと申します。
私がLAに来てから約2ヶ月が経ちました。
こちらでの生活はというと、噂で聞いていたとおり、とーーーっても快適です。
日本食にも困ることはないですし、買い物スポットも近くにたくさんあって、
配偶者の方も飽きることはないと思います。

が、最近感じること、それは、結構寒い!!!!ということです。
9月はまだ暑く、日中は40度くらいまで気温が上がる日もありましたが、
10月に入り急に寒くなってきました。
セーターの上にトレーナーやジャケットを着ても寒いくらい。
そして雨も殆ど降らないと聞いていましたが、今日は一日中雨でした。
LAは温かいというイメージしかなかったので、ちょっと驚いています。
急激な気温の変化により学校でも風邪が流行っている模様。。
気をつけないといけないですね!

ちなみに女性は既にみんなブーツを履いています。
周りの奥様友達の中には、ブーツやコートは使わないと思って日本に置いてきた、
という方も多いのですが、少なくともブーツは絶対に使います!!
まあ、こちらは靴は良いものが安く買えるので、必ずしも持ってくる必要もない
かもしれませんが、お気に入りのブーツなどは持参されることをお薦めします!!
[PR]
by andersonite | 2009-10-14 15:31 | 生活
line

今週も Anderson Afternoon へ行こう!


by andersonite
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31