UCLA Anderson 日記   Sunshine, Beautiful campus, People

uclabruin.exblog.jp ブログトップ

Pie Eating Contest!!

みなさん、こんにちは。1年生のShineです。(”シャイン”と読みます、そう、"Sunshine”の"Shine”です!) 最近までイケてるニックネームと自画自賛してましたが、ローマ字で”死ね”と読むことをクラスメートから指摘され変更しようか迷ってます…

f0185831_122884.jpgさて、今回はAndersonのユニークなプログラムの紹介です。9月下旬から秋学期が始まる前に3週間のオリエンテーションがあります。Leadership Foundation & Orientationというコース名の通り、リーダーシップ開発を目的としたプログラムでAnderson-MBAの最初のハイライト。即興で劇を作ったり、屋外で綱渡りをしたり、実体験を通してチームビルディングを学びます。

その中でのエピソードを2つほど。まずはPole Climbing。木のポールのてっぺんまで登り、空中ブランコに飛び移るアトラクション。ポールがかなり揺れるため想像以上に怖い。しかし、大柄なアメリカ人が苦戦する中、身軽な僕はアっという間にクリアして最短記録を樹立。チームメイトから”You are Ninja, Shine!”の大絶賛。

次はPie Eating Contest。Andersonの1年生は5つのセクション(クラス)に分かれますが、オリエンテーションの人気イベントの1つとしてセクション対抗の運動会があります。その中で僕は目立つことをしたいと思い、無謀にもパイ早食い競争に参戦、ガタイのいい他の挑戦者に囲まれながら小柄な日本代表としてハッスルしました。量も甘さもハンパないチョコレートパイで、食べてる途中にチョコが鼻に入ってきて呼吸困難になりましたが、気合で完食。惜しくも1位は逃しましたが、2位に入賞し、セクションメートはチョコまみれの僕を温かく迎えてくれました。

ということでLAに来てからは言葉のハンデをノリ・体力・気合でカバーしてますが、チャンレンジを賞賛するAnderson的にはアリみたいです。(日本ではこんなキャラじゃなかったんだけど…) 勉強だけではなく遊びも大切にしたい人は”Work hard, play hard”がモットーのAndersonで2年間過ごすのもいいかもしれません。ところで明日はマーケティングの期末試験。学生である以上、しっかり”Work”した上での”Play”、これから勉強しなくては…
[PR]
by andersonite | 2009-10-30 13:02 | 課外活動
line

今週も Anderson Afternoon へ行こう!


by andersonite
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31