UCLA Anderson 日記   Sunshine, Beautiful campus, People

uclabruin.exblog.jp ブログトップ

Japan Trip 2010 - Day 1京都ツアー

1年生のKCです。既に長期連載化しているJapan Tripブログですが、遂に初日、京都ツアーのスタートです。今回の京都ツアー、3台のバスをチャーターして龍安寺→金閣寺→南禅寺(昼食)→三十三間堂→清水寺→祇園コーナー(京都の伝統芸能を堪能できる所)を制覇した後に宴会へなだれ込むというスケジュール。

金閣寺で大量に記念写真を撮りまくり、南禅寺の湯豆腐屋さんではいくつ湯豆腐を食べたかを競争したり、皆思い思いに京都の観光名所を楽しんでいます。ただ、そこは85名という大所帯のAnderson軍団、”I love this atmosphere”と言ってお寺に漂う日本独特の侘寂の文化を堪能するものをいれば、”Tiger Woods is 将軍 in the modern era(大奥の解説を聞いて)”などと意味不明の雑談をしながら寺巡りに飽きてくる輩も出てきます。ただ、やはりツアー初日ということで、見るもの全てが珍しいようで、皆揃って終始はしゃぎっぱなしです。オーガナイザーとしても、ちゃんとツアーを遂行できるか不安も抱えていた初日でしたが、ツアーも時間通り何とか遂行することができました。

日本の修学旅行生と(彼らにとっては、日本の制服が非常に珍しいよう)
f0185831_177152.jpg


そして、ツアーを終えてみんなで宴会場へ。さすがはWork Hard Play HardをモットーとするAnderson学生です。時差やそれまでのツアーの疲れも全く見せず、宴会の場では物凄い盛り上がりを見せます。「カンパイ」、「イッキ」と覚えたての日本語を連呼しながら料理とお酒を平らげていきます。宴会中盤では、舞妓さんによるパフォーマンスもあり、盛り上がりは最高潮に。パフォーマンス後は、みんな揃って舞妓さんとの撮影タイムを楽しんでいました。と、こんな楽しい宴会の様子をレポートしている私ですが、色々と裏でドラマがあり3分の1程度しか参加できないというハプニングも。(その裏側は次回の番外編で)

舞妓さんと
f0185831_1764653.jpg


実は私達が宴会を行っていたこのお店、偶然全く同じタイミングでLondon Business SchoolのJapan Trip御一行も宴会を行っていました。思わぬ遭遇で、幸運にも他のビジネススクールの方との交流も深めることができました。本当に世の中は狭いなーと感じた瞬間でした。(さらに、学生時代に私がデンマーク留学していた当時のルームメイトと偶然再会するという驚きのハプニングも)

そして、翌日は朝5時55分ホテル出発という強行スケジュールで広島へ出発するため、宴会終了後は明日に備えて早々にホテルで就寝・・・といきたいところだったのですが、元気あふれる彼らがそれを許してくれるはずがありません。

その模様は次回の京都番外編で。

<次回予告:京都番外編>宴会の裏で私に課せられた特命任務とは?そして、京都の夜もまだまだ終わらないのでした。
[PR]
by andersonite | 2010-04-26 17:20 | 課外活動
line

今週も Anderson Afternoon へ行こう!


by andersonite
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31