UCLA Anderson 日記   Sunshine, Beautiful campus, People

uclabruin.exblog.jp ブログトップ

Diversity

さっそく書き込みします!僕も自己紹介から。 

class of 2010のYasuと申します。僕は2003年に日系証券会社に入社後、株価の上昇の恩恵を全身に受けながら3年間リテール営業を経験しました。その後、同じ会社の経営企画部という部署で危機管理みたいなことをやり、さらに数か月、人事部で採用関連の仕事に携わりました。5年間の勤務経験の後、会社派遣でAndersonに来てます。

さて、MBAプログラムが始まってまだ数週間ですが、AndersonのDiversityについて感じたことをご紹介したいと思います。

僕はエッセイを書くにあたって、どの学校のwhy schoolにも必ずと言っていいほどDiversityを挙げていました。どの学校もDiversityを強調してるから、まず使って間違いないだろうみたいなノリで使ってました。

で、実際Andersonに入っての感想、かなりDiverseしてます。生徒の国籍やバックグラウンドはもちろんですが、そのほかに例えば僕のスタディーグループでは、全員2ヶ国語以上しゃべれます。みんな海外に住んだことがあります。また、MBA後の就職先についてもかなりさまざまです。ひとつの会社に何十人という感じではなく、幅広い業界、会社に進んでいくというような感じです。卒業後の進路もDiverseしているという説明を、オリエンテーション中に受けました。

ということで、今後もできるだけ定期的に投稿します。よろしく~

Yasu
[PR]
by andersonite | 2008-10-01 10:42 | 課外活動
line

今週も Anderson Afternoon へ行こう!


by andersonite
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30