UCLA Anderson 日記   Sunshine, Beautiful campus, People

uclabruin.exblog.jp ブログトップ

Birthday Party

Hola

コーヘーです。


Holaはスペイン語のHelloです。(トリビア)


So-Calは、ヒスパニックの方が多いのでスペイン語はどこでも通じます。
ま、もともとメキシコの領土ですからね。。。


因みに、

発音は「オラ」です。 Hは発音してはいけません。 

Hを発音すると「ホラ」。 これではまるで日本語です。 


Hを発音しないのは、ラテン言語の特徴ですが、
でも、英語でもHを発音しないケースがありますね。


例えば、Honesty。 


そう、ビリーの名曲です。


さて、ビリーといえば、どれ?

A) Billy Joel
B) Billy Blanks
C) Billy Wilder
D) Billy Clinton
E) ビリー大西



はい、これは一発斬りですね。 

正解は、、Aです。

0.05秒で解きたい問題です。



さて、

今週末は友人のBirthday Partyに行ってきました。

要は、お誕生日会です。


小学校以来、お誕生日会などは経験していませんでしたが、
こちらでは、しょっちゅうBirthday Partyが開かれます。

自分でパーティーを企画して友人を招待したりします。
友人が開催しているケースもありますけどね。


英語のつたない私は、最初は苦労しましたが、
今では人並みの振る舞いができるようになりました。

人間なれる生き物ですね。 


庭が広い。 


f0185831_039596.jpg


いろんなところで、Quality of Lifeを感じます。


でわ。
[PR]
by andersonite | 2008-11-11 00:44 | 生活
line

今週も Anderson Afternoon へ行こう!


by andersonite
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30