人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UCLA Anderson 日記   Sunshine, Beautiful campus, People

uclabruin.exblog.jp ブログトップ

Birthday Party

Hola

コーヘーです。


Holaはスペイン語のHelloです。(トリビア)


So-Calは、ヒスパニックの方が多いのでスペイン語はどこでも通じます。
ま、もともとメキシコの領土ですからね。。。


因みに、

発音は「オラ」です。 Hは発音してはいけません。 

Hを発音すると「ホラ」。 これではまるで日本語です。 


Hを発音しないのは、ラテン言語の特徴ですが、
でも、英語でもHを発音しないケースがありますね。


例えば、Honesty。 


そう、ビリーの名曲です。


さて、ビリーといえば、どれ?

A) Billy Joel
B) Billy Blanks
C) Billy Wilder
D) Billy Clinton
E) ビリー大西



はい、これは一発斬りですね。 

正解は、、Aです。

0.05秒で解きたい問題です。



さて、

今週末は友人のBirthday Partyに行ってきました。

要は、お誕生日会です。


小学校以来、お誕生日会などは経験していませんでしたが、
こちらでは、しょっちゅうBirthday Partyが開かれます。

自分でパーティーを企画して友人を招待したりします。
友人が開催しているケースもありますけどね。


英語のつたない私は、最初は苦労しましたが、
今では人並みの振る舞いができるようになりました。

人間なれる生き物ですね。 


庭が広い。 


Birthday Party_f0185831_039596.jpg


いろんなところで、Quality of Lifeを感じます。


でわ。
by andersonite | 2008-11-11 00:44 | 生活
line

今週も Anderson Afternoon へ行こう!


by andersonite
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31